CustomScript

ページ

2019年6月8日土曜日

画像ビューアー 「NeeView」34.4 更新しました

  • .NET Framework 4.7.2
  • WPF
画像ビューアー NeeView を 34.4 に更新しました。
不具合修正のみとなります。

34.4

(2019-06-08)
  • サブディスプレイで最大化状態で復元しない不具合修正
  • リサイズフィルター有効時にルーペモードのままブックを切り替えると読み込みが終わらない不具合修正
  • 画像を開いていないときの画像拡大縮小操作でクラッシュする不具合修正
  • ソリッド圧縮ファイル事前メモリ展開有効時にSusieプラグイン画像読み込に失敗することがある不具合修正
  • ブックのファイル削除に失敗することがある不具合修正
  • フルスクリーンのときにWindows+数字キーでアプリが切り替わらない不具合修正
  • MSIインストーラーでの更新でタスクバーのショートカットが無効化する現象の対策。次の更新から機能します。

23 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます。
    日々とても便利に使っております。
    メモリキャッシュはとても素晴らしいです。
    現在マルチモニターで使用しておりまして色々と設定を変えてみたのですが
    片方に本棚とページリストを表示しもう片方に画像を表示したいのですが
    いまの状態だとなかなかベストな表示が難しく
    可能であれば画像の表示を別のウィンドウで開くような機能があれば綺麗に表示が
    できさらに便利になると思います。
    その際に現在のレイアウトで画像が表示されているところをページリストにできるような
    表示も検討していただければと思います。

    勝手なお願いで申し訳ないですがご検討いただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      実装を検討いたします。

      削除
  2. 本ソフトの恩恵を日々受けており、感謝しております。
    大変恐縮ではありますが、検索機能の強化をご検討いただければ幸いです。
    現在は、ある一つのフォルダ内で検索を行うようになっていると思いますが、
    複数のフォルダ内で一括に検索を行う機能の追加はいかがでしょうか。
    ご検討いただけますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      対応を検討いたします。

      削除
  3. 有り難く使用させて頂いてます。

    提案なのですが、スライドショー中のキーボード操作で表示間隔をリセットできるようにならないでしょうか。

    今だとキーボードでページ送りをしても表示間隔をリセットされないので、不意にページ送りが起きてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      実装を検討いたします。

      削除
  4. 本棚パネル及び履歴パネルで現在表示中の"ブック"を示すマークがほしいです。
    同パネルをバナー表示で利用しているのですが、現状のハイライト表示ではあまり目立たない印象があります。

    ※ページリストパネル及びフィルムストリップにおける現在表示中の"ページ"を示すオレンジのマークと同様のもの、をイメージしています。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      実装を検討いたします。

      削除
  5. ブックマークのみのスライドショーっていうのは難しいのでしょうか。
    好きな画像だけを流し見出来たらいいんですけど

    ご検討お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。

      ひとまずですが、設定のブックの「移動」でページ終端挙動を「次のブックに移動」にして、 本棚のブックマークフォルダーからブックを開いてからスライドショーを行うことで似た挙動になると思います。

      削除
    2. 説明ありがとうございます。
      出来ました。

      これからも、本アプリの応援しています。

      削除
  6. 最近こちらのソフトを知り、利用させていただいております。
    ほしい機能全部入ってて超使いやすい……しかも更新はやい……すごい……お金払いたい……。
    無理のない範囲で、これからも開発続けていただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご利用ありがとうございます。^^

      削除
  7. ループ設定をしていないgif動画をループさせず表示するにはどのようにすればいいですか?
    (現在、どのgif動画でもループしてしまいます)

    返信削除
    返信
    1. 現状では変更できません。
      対策を検討いたします。

      削除
    2. 了解しました。
      返信ありがとうございます!

      削除
  8. Issue #650を投稿した者です。修正されたソースを拝見しました。素早い修正、ありがとうございます。
    釈迦に説法ですが、Disposeパターンで使っている『private bool _disposedValue = false;』にはvolatileキーワードを付けた方が良いかなと思いました。ご参考まで。

    細かいところまで設定できるNeeViewの作者様に感謝!

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます。
      たしかにそうしたほうが安全ですね。

      削除
  9. 暗号化アーカイブの件ですが、改めてテストしてみたところ再現させることができませんでした。
    発生時の状況には幾つか心当たりがあるのですが、詳しく調べる時間が取れないので、この件は無視或いは閉じていただいて構いません。
    また何かわかりましたら、改めてお知らせしたいと思います。
    今回は無駄なお手間を取らせて申し訳ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、ご報告ありがとうございます。
      では、チケットの方は一旦閉じさせていただきます。

      削除
  10. NeeViewのver.30.1からバージョンアップさせたところ、履歴記号の付くタイミングが
    30.1では圧縮ファイルを突付いた後、2ページ目を開く等のアクションを行った瞬間
    34.4では圧縮ファイルを突付いて1P目を表示させた瞬間
    と変化していました。
    34.4では表紙だけを見て後回しにした物にも履歴記号が付いてしまうためどれを確認したかが若干分かりづらくなってしまいました
    履歴記号のチェックが付くタイミングを変更する設定もお願いできませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 設定の「履歴全般」に「履歴登録開始ページ操作回数」という設定項目があります。
      こちらを1以上にしてお試しください。

      削除
    2. 設定見落としでしたね
      思ったとおりの動きになりました、ありがとうございます。

      削除