CustomScript

ページ

アプリ


NeeView
39.3

画像ビューアーです。
フォルダー内の画像を本のように閲覧できるのが特徴です。

RealtimeSearch
3.0

ファイルの検索をします。
クリップボード監視機能、高速リアルタイム検索、あいまい検索が特徴です。

IconMaker
1.3

図形やフォントを組み合わせてアイコン(.ico)を作成します。
レイヤー、SVG素材対応、サイズ毎のパラメータ調整が特徴です。

17 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。NeeView 35.1(64ビット)を使わせていただいております。とても素晴らしいソフトウェアをありがとうございます。ひとつお教えいただきたのですが、圧縮ファイル(.rar)のファイルが開けないのです。オプション→設定→対応形式→ZIP,7-Zip などの項目で".rar"を追加してもオープンできずにエラーとなります。何かとお忙しいところを恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 初期設定でrarに対応しています。パスワード付き圧縮ファイルには対応していません。エラーメッセージはどのように書かれておりますでしょうか?

      削除
  2. はじめまして。NeeViewの利用を検討しています。
    確認させて頂きたいのですが、オリジナルサイズで表示するとディスプレイからはみ出す部分が出てくることがあります。マウスを使えばスクロールして非表示部分を見ることができるのですが、矢印キーやショートカットキーを使って操作することは出来ないでしょうか?
    ご回答のほど、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 設定の「コマンド設定」ページから設定可能です。
      「スクロール↑」「スクロール↓」「スクロール←」「スクロール→」というコマンドがありますので、これらのコマンドにショートカットキーを設定することで実現可能です。

      削除
  3. NeeView 37.1(64bit)を使わせていただいています。
    機能が豊富で痒い所に手が届き、とても重宝しています。
    素晴らしいソフトを作成・公開いただき、有難うございます。

    ところで一件、質問させてください。
    複数同時に起動し、コマンド「前/後のNeeViewに切り替える」を用いてそれぞれを閲覧しているのですが、その複数起動しているNeeViewの前後の順番を変更することは出来ないのでしょうか?
    例えば 1,2,3,4 の順で起動しているのを 1,2,4,3 の順に入れ替える、といった感じです。

    返信削除
    返信
    1. 切り替え順番の入れ替えには対応しておりません。
      また、現状では起動順での切り替えにならないことがあるため、これを次のバージョンでは必ず起動順になるようにする予定です。

      削除
    2. ご回答いただき、ありがとうございます。
      次Ver.での予定、実現いただけることを期待しております。
      切り替え順の入れ替え機能についても、将来の実装をご検討いただけると嬉しいです!

      削除
  4. すばらしいソフトをありがとうございます。
    スクリプトDeleteBookの使い方を教えてください。
    以下のような感じで試したのですが開いているブックが削除されません。

    nv.Command.DeleteBook
    nv.Command.DeleteBook.Execute()
    nv.Command.DeleteBook.Execute(nv.Book.Path)

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. nv.Command.DeleteBook.Execute()

      こちらで実行できるはずです。動作としてはコマンドの「ブックを削除」と同じになります。
      メニューの[オプション]->[ファイル操作許可]はONになっているでしょうか。ファイル操作許可されていないとこの処理は実行されません。

      削除
  5. できました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. NeeView 37.1(64bit)を使用させていただいております。
    ブックマークを追加する際の挙動について要望があります。

    ① 現状、ブックマークに追加するコマンド(本棚のコンテキスト、メニューバー、ショートカットの三種類?)を使用すると、そのときブックマークで開いているフォルダに自動的に保存される仕様かと思います。
    これを、コマンド使用時に保存するフォルダを指定できるように出来ないでしょうか?
    ブックマークを開かなくても保存するフォルダを選択できるため、必要なステップが減って便利になるかと思います。

    ② 上記コマンドを使用して複数のフォルダにブックマーク登録しようとすると、現状ではコマンドを使用するたびにブックマークの登録、解除が切り替わる仕様のため、複数のフォルダに登録しようとした場合に不便です。(複数登録自体は直接フォルダにドラッグ&ドロップでできるようですが)
    これを、登録、解除を切り替えるのではなく、連続して登録出来るように(もしくはコマンド使用時に登録するか解除するかを選択できるように)出来ないでしょうか?

    お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      対応を検討いたします。

      削除
  7. 昨日NeeView 38.1(64bit)をダウンロードさせて頂きました。
    前バージョンよりも画像が粗くなってしまったのですが何か
    設定で綺麗にできますでしょうか?
    恐れ入りますが宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。ですが、こちらでは現象を確認できておりません。
      前バージョン(37.1)からは画像表示処理は特に変更しておりません。もしかしたら設定が引き継がれていない可能性がありますので、エフェクト等の設定をご確認ください。
      また、特定の設定や環境の場合にのみ発生する現象なのかもしれません。お気づきの情報がありましたらご連絡いただけると助かります。

      削除
    2. 38.1にディスプレイDPIが正しく適用されない不具合がありました。ディスプレイのスケールが100%でないとき、かつリサイズフィルターを有効にしているときに画像が荒くなるようです。
      修正いたします。

      削除
  8. こんにちは。
    NeeViewはゲームパッドの入力に対応していますか?
    対応させるためにはどうしたらいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 現状ではゲームパッドの入力に対応しておりません。

      削除