CustomScript

ページ

2019年5月7日火曜日

画像ビューアー 「NeeView」34.1 更新しました

  • .NET Framework 4.7.2
  • WPF
画像ビューアー NeeView を 34.1 に更新しました。
不具合修正のみとなります。

34.1

(2019-05-07)

不具合修正

  • ページ送りでブック移動するとエラーになる不具合を修正しました。

19 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    不具合報告です。34.0から設定をインポートすると、”ページ移動の優先”が反映されません。
    表示を待たずに移動してしまいます。
    インポートしなければ機能するのですが、対応していただけるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません。33.2からインポートした34.0から発生していました。
      宜しくお願いします。

      削除
    2. 不具合報告ありがとうございます。
      以下の手順で試したのですが、現象が再現できておりません。

      1) 33.2で設定の「ページ移動優先」をOFFにして、「全設定をエクスポート」する
      2) 34.1で「全設定をインポート」する -> 「ページ移動優先」がOFFになっているのを確認、動作も問題なし

      手順はこの通りで間違いないでしょうか。

      削除
    3. 返信ありがとうございます。
      はい、再現手順はその通りです。厳密にはページ移動優先がオンオフどちらの表示にも関わらず常にオン状態で、表示をスキップされてしまいます。
      インポートせずに設定を一からやり直したのですが、いつの間にか、スキップされてしまう状態になっていました。
      作者様は再現されていないとのことなので、自分の環境設定の組み合わせに問題あるかもしれませんね。
      どのタイミングで再現されるか検証してみます。

      削除
    4. 連投失礼します。
      リサイズフィルターONだと「ページ移動優先」OFFが機能しないようです。
      作者様の方でも再現されるか検証していただけますでしょうか?宜しくお願いします。

      削除
    5. ご確認ありがとうございます。
      こちらでも現象が再現しました。
      修正いたします。

      削除
  2. 透過背景の画像を閲覧する事が多いのですが
    出来たら透過部分をチェック柄にしたり通常の透過表示に切り替えできるボタンが有ると嬉しいです

    必要としない人にとっては邪魔なだけとも思うのであまり深くない所にでも切り替えボタンを付けていただけるかすると幸いです

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      実装を検討いたします。

      削除
  3. 34.xでSVG画像に対応いたしましたが、「ビットマップ画像入りのSVG画像」は「読込中」の表示が出たまま正常に読み込めず、「アニメーションSVG画像」は
    崩れて表示されました。
    上記に該当しないSVG画像は正常に表示されました。

    こちらとしては、pixivのうごイラの動画を「Pixiv Downloader EX」(https://chrome.google.com/webstore/detail/pixiv-downloader-ex/mpeoelpkgbnhobojpafdpopjkmeodpaj?hl=ja)を使用してSVG形式に変換したのを表示させたかったのですが…

    時間がかかってもいいので対応願います。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      SvgVectorsというライブラリを使用してWPFのベクトル画像形式に変換しているため、ビットマップやアニメーションには対応できておりません。
      今後の課題として対応を検討いたします。

      削除
    2. ライブラリ名間違えてました。SharpVectors に訂正します。

      削除
  4. 不具合報告です。
    N字スクロールで前ページに戻ると、前ページのラスト(下の角)部分ではなく、上の角が表示されます。
    確認お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告ありがとうございます。
      現象を確認しました。修正します。

      削除
  5. Win10で動作しなくなったhamanaから乗り換えました。
    左右反転などの機能をページ送りしても保持出来るようにしていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ご利用ありがとうございます。
      設定の「画面操作全般」に「ページを変更しても反転を維持する」等の設定がありますのでご確認ください。

      削除
    2. できました!
      設定が沢山あって見落としていました。じくり自分好みに設定したいと思います!

      削除
  6. 素晴らしいソフトを公開してくださり感謝しています。
    特に 7zソリッド圧縮ファイルをメモリ上に展開でき、かつ64bit版で大きなサイズに対応している点がありがたいです。


    要望なのですが、ソリッド圧縮ファイルの事前展開で、展開が完了した画像から順次表示することはできないでしょうか?
    ページ順が圧縮ファイル内の格納順と一致していれば待ち時間を減らせると思います。

    ご検討のほどお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      実装を検討いたします。

      削除
    2. Issuesへの登録ありがとうございます。
      ご参考になるかわかりませんが、これまでは下記の7zソリッド書庫展開 Susieプラグインを使わせてもらっており、こちらのイメージで要望させていただきました。
      ax7z.spi for 7-zip 4.57+ s (http://yak3.myhome.cx:8080/junks/#misc.ax7z_s_spi)


      削除