CustomScript

ページ

2014年11月22日土曜日

Visual Studio Community 2013 を Emacs キーバインドにする

  • VS2013


エディタをつかうとどうも指が勝手にEmacs操作してしまう、という悩みを解決するためにEmacsキーバインドを導入してみました。 調べてみたところ、こちらのサイトのやり方で出来ました!

Emacs Emulation Extension を Visual Studio 2012にインストールする
http://statemachine.hatenablog.com/entry/20130522/1369233834

違うのは「11.0にする」ところを「12.0にする」だけで、あとは同じです。
これでVisualStudio全体がおおよそEmacsキーバインドで操作できるようになりました。ただ、外部からのコピペが効かない等、ところどころ動作がおかしい部分があります。最近のバージョンではMicrosoftが公式にEmacsキーバインドをサポートしなくなったのも、どこかに無理が出ているからなのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿