- Unity4.6
Mecanim勉強中です。
勉強していてひっかかった点をメモしておきます。
● 遷移図が見きれてしまったらマウスの中ボタンドラッグで調整
● どんな状態からでも遷移させたい場合は"Any State"からTransitionを作る
● Atomic属性がONのTransitionは遷移中に他の状態に切り替えられない(デフォルト)
● 次の関数は毎フレーム呼ばないと意味が無い(呼び出す毎に計算をしている)
- SetFloat(name, value, dampTime, deltaTime)
- MatchTarget(...)
● OnAnimatorMove()コールバックを実装するとアニメによる移動量が無視される
適用したい場合はこの関数内で animator.rootPosition,animator.rootRotationをtransformに適用する
● MecanimのIKとアニメーションカーブはPro版の機能
● Animator の SetLookAtPosition() はPro版の機能。IKの一部ということらしい。わかりにく!
- Head Look Controller サンプルプロジェクトのスクリプトを使えばFree版でも視線制御可能
0 件のコメント:
コメントを投稿