CustomScript

ページ

2010年1月4日月曜日

正座椅子

私は胡坐をかいてパソコンをしているのですが、どうにも腰が曲がってしまい、よろしくない、ということで正座にしようかと思ったのですが、いざやってみるとすごく痛い!まあ、少しづつ慣らしていくとしても長時間はきつそうです。「そういえば正座椅子というのがあったな」ということで調べてみて、これを見つけました。



一見座椅子にみえないところがポイントです。何より安い! 作りは値段相応ですが、十分実用的ではないでしょうか。あと、これを使ったからといってまったく痛くなくなるわけではありません。圧迫による足の痺れからは開放されますが、足の甲は相変わらず痛いし、素材が硬めなので長時間座っているとお尻も痛くなってきます。
 
これを使うことでちょっと姿勢が高くなってしまったので、この高さにあった机がほしくなってきました。今のところ目をつけているのはネストテーブルというものです。いや、いっそのことPCデスク一式にしてしまうか?・・・ああ、物欲連鎖が止まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿