CustomScript

ページ

アプリ


NeeView
40.7

画像ビューアーです。
フォルダー内の画像を本のように閲覧できるのが特徴です。

RealtimeSearch
3.0

ファイルの検索をします。
クリップボード監視機能、高速リアルタイム検索、あいまい検索が特徴です。

IconMaker
1.3

図形やフォントを組み合わせてアイコン(.ico)を作成します。
レイヤー、SVG素材対応、サイズ毎のパラメータ調整が特徴です。

47 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。NeeView 35.1(64ビット)を使わせていただいております。とても素晴らしいソフトウェアをありがとうございます。ひとつお教えいただきたのですが、圧縮ファイル(.rar)のファイルが開けないのです。オプション→設定→対応形式→ZIP,7-Zip などの項目で".rar"を追加してもオープンできずにエラーとなります。何かとお忙しいところを恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 初期設定でrarに対応しています。パスワード付き圧縮ファイルには対応していません。エラーメッセージはどのように書かれておりますでしょうか?

      削除
  2. はじめまして。NeeViewの利用を検討しています。
    確認させて頂きたいのですが、オリジナルサイズで表示するとディスプレイからはみ出す部分が出てくることがあります。マウスを使えばスクロールして非表示部分を見ることができるのですが、矢印キーやショートカットキーを使って操作することは出来ないでしょうか?
    ご回答のほど、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 設定の「コマンド設定」ページから設定可能です。
      「スクロール↑」「スクロール↓」「スクロール←」「スクロール→」というコマンドがありますので、これらのコマンドにショートカットキーを設定することで実現可能です。

      削除
  3. NeeView 37.1(64bit)を使わせていただいています。
    機能が豊富で痒い所に手が届き、とても重宝しています。
    素晴らしいソフトを作成・公開いただき、有難うございます。

    ところで一件、質問させてください。
    複数同時に起動し、コマンド「前/後のNeeViewに切り替える」を用いてそれぞれを閲覧しているのですが、その複数起動しているNeeViewの前後の順番を変更することは出来ないのでしょうか?
    例えば 1,2,3,4 の順で起動しているのを 1,2,4,3 の順に入れ替える、といった感じです。

    返信削除
    返信
    1. 切り替え順番の入れ替えには対応しておりません。
      また、現状では起動順での切り替えにならないことがあるため、これを次のバージョンでは必ず起動順になるようにする予定です。

      削除
    2. ご回答いただき、ありがとうございます。
      次Ver.での予定、実現いただけることを期待しております。
      切り替え順の入れ替え機能についても、将来の実装をご検討いただけると嬉しいです!

      削除
  4. すばらしいソフトをありがとうございます。
    スクリプトDeleteBookの使い方を教えてください。
    以下のような感じで試したのですが開いているブックが削除されません。

    nv.Command.DeleteBook
    nv.Command.DeleteBook.Execute()
    nv.Command.DeleteBook.Execute(nv.Book.Path)

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. nv.Command.DeleteBook.Execute()

      こちらで実行できるはずです。動作としてはコマンドの「ブックを削除」と同じになります。
      メニューの[オプション]->[ファイル操作許可]はONになっているでしょうか。ファイル操作許可されていないとこの処理は実行されません。

      削除
  5. できました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. NeeView 37.1(64bit)を使用させていただいております。
    ブックマークを追加する際の挙動について要望があります。

    ① 現状、ブックマークに追加するコマンド(本棚のコンテキスト、メニューバー、ショートカットの三種類?)を使用すると、そのときブックマークで開いているフォルダに自動的に保存される仕様かと思います。
    これを、コマンド使用時に保存するフォルダを指定できるように出来ないでしょうか?
    ブックマークを開かなくても保存するフォルダを選択できるため、必要なステップが減って便利になるかと思います。

    ② 上記コマンドを使用して複数のフォルダにブックマーク登録しようとすると、現状ではコマンドを使用するたびにブックマークの登録、解除が切り替わる仕様のため、複数のフォルダに登録しようとした場合に不便です。(複数登録自体は直接フォルダにドラッグ&ドロップでできるようですが)
    これを、登録、解除を切り替えるのではなく、連続して登録出来るように(もしくはコマンド使用時に登録するか解除するかを選択できるように)出来ないでしょうか?

    お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      対応を検討いたします。

      削除
  7. 昨日NeeView 38.1(64bit)をダウンロードさせて頂きました。
    前バージョンよりも画像が粗くなってしまったのですが何か
    設定で綺麗にできますでしょうか?
    恐れ入りますが宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます。ですが、こちらでは現象を確認できておりません。
      前バージョン(37.1)からは画像表示処理は特に変更しておりません。もしかしたら設定が引き継がれていない可能性がありますので、エフェクト等の設定をご確認ください。
      また、特定の設定や環境の場合にのみ発生する現象なのかもしれません。お気づきの情報がありましたらご連絡いただけると助かります。

      削除
    2. 38.1にディスプレイDPIが正しく適用されない不具合がありました。ディスプレイのスケールが100%でないとき、かつリサイズフィルターを有効にしているときに画像が荒くなるようです。
      修正いたします。

      削除
  8. こんにちは。
    NeeViewはゲームパッドの入力に対応していますか?
    対応させるためにはどうしたらいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 現状ではゲームパッドの入力に対応しておりません。

      削除
  9. 始めまして。NeeViewを便利に使わせていただいております。
    クイックアクセスやブックマークやブックを選択した際に、フォルダーツリーを同期表示させたいのですが、
    ボタン押下でなく、選択時に自動的に同期する方法がありますでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 現状そのように動作させることはできません。
      対策を検討いたします。

      削除
  10. こんにちは。NeeView 39.3 64bit を使わせていただいています。Bookshelf のように Page List に表示されないようにファイル拡張子でフィルタする方法はありますか?具体的には、動画ファイルは表示されないようしたいので、mp4 を指定して表示されないようにしたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 目的の動作をさせる方法はいくつかあります。以下のいずれかをお試しください。
      - 設定の「動画」ページの「動画ファイルの拡張子」から.mp4を削除する
      - 設定の「動画」ページの「動画を使用する」をOFFにする
      - 設定の「全般」ページの「ページになるファイルの種類」を「画像」にする

      削除
  11. 「- 設定の「動画」ページの「動画ファイルの拡張子」から.mp4を削除する」でうまく行きました。ありがとうございました。

    返信削除
  12. バージョン39.3を使わせてもらっています。
    確認なのですが、ビュー操作の「左右反転有効」(≠「左右反転」)という機能は、表示された画像だけでなく次の画像も自動的に反転させる機能だと理解しているのですが、私の環境では次画像に反映されません(反転有効にしても次の画像は反転解除状態で表示されます)。
    そういった仕様なのかをお教えください。

    返信削除
    返信
    1. はい、仕様です。
      ページを切り替えても左右反転を維持したい場合は、ナビゲーターパネルの「反転」項目のプッシュピンボタンをONにしてください。

      ちなみに反転コマンドのそれぞれの意味は以下の通りになります。
      ・「左右反転」は左右反転のON/OFFを切り替える
      ・「左右反転有効」は左右反転をONにする
      ・「左右反転解除」は左右反転をOFFにする

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      ピンボタンの機能に気付きませんでした。目的の機能にアクセスできるようになりました!

      削除
  13. こんにちは
    コマンドのショートカットやマウス操作、ジェスチャーなどの設定全てを一瞬で切り替えることが
    できるように複数の設定が保存できるプロファイルを導入してほしいです そしてそのプロファイルの切り替え
    にもショートカットキー等が使えるようにしてほしいです
    ご検討宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      対応を検討します。

      削除
  14. NeeView 39.3を使わせてもらっています。とてもいいソフトですね。
    これまで使っていた物がページ送りが→キーで固定されている違和感にどうしても慣れることができず、困っていたところこちらを見つけました。
    細かな設定ごとに記憶するか既定を使うか選べたり、リサイズフィルターの画像補正まで備えていて、至れり尽くせりで。
    開発して頂いて有り難うございます。

    返信削除
    返信
    1. ご利用ありがとうございます。^^

      削除
  15. こんにちは!新バージョンの39.4をありがとうございます。
    教えていただきたいのですが、本棚を既読の有無でソート、あるいはフィルターできる機能はあるでしょうか?
    ひとまず検索の日付フィルタで代替しているのですが、やはり未読だけまとめて見たいという気持ちがあり・・・お教えいただけるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメント確認できていませんでした。返事が遅くなってすみません。
      現状そのような機能はありません。対応を検討します。

      削除
  16. お世話になります。2ページ表示モードで、1ページだけ進めることはできないでしょうか。ページが1ページ分ずれて表示されるケースが多く、非常に見ずらいです。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメント確認できていませんでした。返事が遅くなってすみません。
      コマンドの「1ページ進む」「1ページ戻る」がこれに該当します。

      削除
  17. 大変すばらしいソフトの開発ありがとうございます。いつも重宝しております。
    ところで、ルーペモードの際にオリジナルの解像度で表示することはできないでしょうか。
    Leeyesというソフトでルーペ倍率を「原寸」としたときの動作と同じようなことができたらありがたいです。
    複数の画像を詳細に比較する際に使用していました。
    もし機能が無いのでしたら、機能の追加をご検討いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。対応を検討します。

      削除
  18. いつもありがとうございます。NeeView39.5を使用させていただいております。
    本棚を階層化しているのですが青いマークの「戻る」か「上に移動」(並べ替えのプルダウンがある列←と↑のボタン)をマウスサイドボタンクリック(XButton1click)に割り当てたいのですが、どの項目が該当項目かわかりません。
    コマンド設定から該当の操作と思われる様々な項目を試してみましたがどれも希望の動作しません。
    ボタン自体はマウス入力項目で認識しているし他の動作は割り当てたりした場合は正常に動作しております。
    ご解答よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 重複です。
      該当アプリバージョンのページで再度質問させていただきました。

      削除
  19. NeeViewのzip版を使用させて頂いております。
    素晴らしいツールをありがとうございます。

    NeeViewについて要望があります。
    1 設定ファイルのエクスポートは、大抵の人は上書きのみすると思うので、前回指定したフォルダを開くように変更して頂くとと手間が減ります。
      現在は、ユーザーフォルダ(ドキュメント)が必ず開かれてしまいます。
    2 機能の追加です。
      現在開いているファイル(書庫、画像等)を、指定したキーを押すと指定したフォルダに移動/コピーする機能が欲しいです。
      1を押したらフォルダAへ移動、Aを押したらフォルダZへコピー、という動作です。
      ファイルの整理をする時に重宝します。

     ご検討お願い致します。
      

    返信削除
    返信
    1. こちらは誤爆になりますね、取り消します。

      削除

  20. フロー状態で画面に表示されるツリーやサムネイルから、読みたいファイル(PDFやZIPの書籍)
    をクリックしますと、そのファイルがフロー画面の下に隠れて表示されます。デフォルトでしょ
    うか。設定で常時フロー画面の上に表示させたり、ファイルをクリックしたらフロー画面が消え
    るような設定はあるのでしょうか。当方AcrobatやPerfect Viewerは使っているのですが、こちら
    は私のレベルではかなり難易度が高く、パソコン知識に詳しい方向けでしょうか。

    てこずっております。

    返信削除
    返信
    1. 14:41にコメントした者です。失礼いたしました。NeeView 39.5を使用させていただいて
      おりまして、その操作についてのコメントです。マナーを失するところがありましたら申し
      訳ございません。

      削除
    2. フローティングパネルがメインウィンドウ手前表示になるのは仕様となります。別の方法として、「表示」メニューから「メインビューウィンドウ」を実行することでメインビューを独立したウィンドウにでき、こちらを常に手前に表示するといったことが可能です。

      削除
    3. 早速のご返信感謝いたします。メインビューウィンドウ表示により、手こずっておりました
      操作が劇的に改善されました。ストアアプリで使わせていただいておりますが、本当に優れ
      たアプリと感じております。まだまだ初心者レベルですが、今後とも末永く愛用させていた
      だきたいと存じます。不躾な質問かとも思い、申し訳ございませんでした。ありがとうござ
      いました。

      削除
  21. Hello, check your twitter account.

    返信削除
  22. It is not easy to use this page because it not possible to translate interface to comment here. Please respond if you want translation for NeeView and how to send it to you.

    Let's try here:

    "DestinationFolderEditDialog.Path.Remarks=folder path" is lowkey, is it correct?

    "Do you also load subfolders or compressed files?"
    "ConfirmRecursiveDialog.Title=Do you also read subfolders?"
    Should it be "Do you also want to..." for the previous two?

    "younger number"? smaller number

    "To reflect"? What do you mean?

    "File type to be page"? to be page? can you explain? maybe to be (used as) page?

    Plus all other things yet written to you before.

    返信削除
    返信
    1. ...

      "Default shotcuts" but it should be "Default shortcuts"

      "EditCommandWindow.Title=Command setting" is singular but others are plural "Command settings"

      "the view pages is..."? or "tha page view is..." or "the view pages are..."

      削除
    2. Thanks for the report.

      > Please respond if you want translation for NeeView and how to send it to you.

      Editing language files will become easier with a future release of NeeView.
      Currently, a development version (NeeViewCanary) implementing this functionality can be downloaded from the Bitbucket download page.
      https://bitbucket.org/neelabo/neeview/downloads/
      Edit en.restext in this Languages folder and restart for immediate effect.

      To report, please pull request this or create an issue ticket with this file attached.
      If you only want to report what you have noticed so far, you may create a ticket for that issue.
      https://bitbucket.org/neelabo/neeview/issues/

      削除