CustomScript

2016年3月6日日曜日

画像ビューアー 「NeeView」1.3 更新しました

  • WPF
画像ビューアー NeeView を 1.3 に更新しました。
特定のSusieプラグインを使用すると強制終了するバグの修正です。

  • (バグ修正) 特定のSusieプラグインを使用するとメニューを開く等のタイミングでアプリが強制終了するバグ修正
  • (その他) 設定のプラグインリストにプラグイン名と対応拡張子を表示するようにした

9 件のコメント:

  1. こんにちは。更新おつかれさまです。
    こちらに書くべき事なのか迷ったのですが、要望があります。
    画像の別名保存や削除、外部アプリで開く等の簡易的なファイル管理機能が欲しいです。
    それと、画像の回転表示がとても便利なのですが、左右反転表示もあると嬉しいです。
    ご検討宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。
      自分だけだと発想が広がらないので、要望いただけるのは助かります。

      削除
    2. NeeView 1.4 を公開しました。ご要望の機能は一通り実装できたかと思います。
      ご確認ください。

      削除
  2. こんにちは。色々探し回って試した中で一番neeviewが目的に合って感激・重宝しています。
    私も要望ですが、win10で廃止になったガジェットのスライドショーのように所有データをランダムで流しておく際に、圧縮ファイルの前後では処理に時間がかかって止まるのと、ログイン時に自動で起動してもスライドショーは手動で開始しないといけないことが少々面倒です。
    読み込みデータ種類に圧縮ファイル可否の選択肢と起動時に自動でスライドショーが始まる機能は付けられないでしょうか。
    本のような閲覧が趣旨のようで余計な要望ですが、ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。

      削除
    2. NeeView 1.4 を公開しました。
      設定で圧縮ファイルサポートと自動スライドショー開始を設定できるようにしました。
      あとタイトルバーを消す等、いくつかガジェット向きの機能を実装してみました。
      正直、ガジェットとしての機能はまだまだ弱いですが、少しづつ整備していきたいと思います。

      削除
  3. 修正ありがとうございます
    Susie Plug-inの登録で落ちなくなりました
    ただ、一部プラグインで画像を開いた時に落ちたり機能しないのもありますね
    (Leeyesの時と同じようにプラグインのオンオフや以前要望した読み込み順の変更でいけるかもしれません)
    テスト用の画像をアップしました
    昔適当にネットから集めたり画像変換した物です(Susie Plug-inに無いものも混じってます)
    http://file-post.net/ja/fs5/data/1457596937_21262895545_72/?id=rKwQH7vAMaKQ
    パスワード Susie

    それと要望の追加なんですが
    タイトルバーに画像情報が欲しいです
    350x362x24bitの様な単純な物でokです
    それと出来ればメタデータ特にExifの表示

    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. サンプル画像ありがとうございます。とても助かります。
      Susieプラグインは古い画像のフォーマットが多いので、これで検証が進められます。

      あと、ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。

      削除
    2. NeeView 1.4 公開しました。Susieプラグインの順番入れ替えに対応しています。
      各プラグインの検証はこれから進める予定です。

      削除