CustomScript

2017年6月28日水曜日

画像ビューアー 「NeeView」1.24 更新しました

  • WPF
画像ビューアー NeeView を 1.24 に更新しました。
致命的なバグがあったための緊急リリースです。1.23を使用されている場合は更新をおすすめします。

1.24

(2017-06-28)

バグ修正

  • Bookmark.xml等のユーザーファイルがカレントフォルダに作成されてしまうことがあるバグ修正
  • --fullscreenコマンドラインオプションが機能しないバグ修正

6 件のコメント:

  1. コマンドライン起動でファイル名に「=」が含まれるとおかしくなりますね。
    2chで見た。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告ありがとうございます。
      現象を確認しました。修正いたします。

      削除
  2. フォルダリストを表示した状態で、フルスクリーンから戻った直後に、
    スライドショー動作を割り当てたマウス入力コマンドや、メニューバーの表示→スライドショー、を行うとフルスクリーンから復帰直後でもスライドショーが正常に動作しますが、
    スライドショー動作を割り当てたキー入力コマンドの場合だと何故かフルスクリーン復帰直後のスライドショーが動作せず、一度画像をクリックしてフォルダリストをアクティブにする必要があるようです。修正ご検討いただけますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告ありがとうございます。

      フルスクリーン解除でフォルダーリストにフォーカスが移動してしまっているため、フォルダーリストのキー操作が優先されてしまう問題ということでよろしいでしょうか。
      スライドショー動作に割り当てているキーは何でしょうか。方向キーやリターンキーですと、この問題に該当すると思われます。

      いずれにしろフルスクリーン解除でフォーカスが移動してしまうのは問題ですので対処いたします。

      削除
    2. >フルスクリーン解除でフォルダーリストにフォーカスが移動してしまっているため、フォルダーリストのキー操作が優先されてしまう問題ということでよろしいでしょうか。

      この辺りの動作は詳しく分かりませんがフルスクリーン解除後に画像を一旦クリックしないとスライドショーが機能しない場合があります。

      >スライドショー動作に割り当てているキーは何でしょうか。
      すべては確認していませんが、挙げておられるキー以外ではスペースキー等でも発生するようです。

      削除
    3. ご報告ありがとうございます。スペースキーでの再現を確認いたしました。

      削除