CustomScript

ページ

2019年5月11日土曜日

画像ビューアー 「NeeView」34.2 更新しました

  • .NET Framework 4.7.2
  • WPF
画像ビューアー NeeView を 34.2 に更新しました。
不具合修正のみとなります。

34.2

(2019-05-11)
  • ページの読み込み中マークが消えないことがある不具合修正
  • N字スクロールで前ページ移動時の初期位置が上角になる不具合修正
  • タイトルバー非表示でウィンドウサイズが変更できないことがある不具合修正
  • リサイズフィルターONのときにページ移動優先OFFが機能しない不具合修正
  • サブディスプレイでタイトルバーを非表示にしたときにエラーになることがある不具合修正

14 件のコメント:

  1. 不具合報告です。
    前回開いていたプレイリストが削除/リネームされると、次回NeeView起動時にエラーが発生するようです。

    返信削除
    返信
    1. 不具合報告ありがとうございます。
      現象を確認しました。修正いたします。

      削除
  2. 不具合報告です。
    設定の「ブック」→「サブフォルダー」の設定と無関係に、強制的にサブフォルダーを読み込む設定になってしまいます。

    それと、上記に関連するかどうかは不明ですが、画像と「(壊れてるかパスワードが設定されていて)開くことができない圧縮ファイル」が同時に入ってるフォルダで画像を開こうとすると
    「(画像)の読み込みに失敗しました。(圧縮ファイル)はzipファイルではありません」
    とエラーメッセージが出てきました。

    返信削除
    返信
    1. ちなみにストア版の34.1(x64)です。

      削除
    2. ご報告ありがとうございます。

      「ブック」→「ページ設定」にも「サブフォルダーを読み込む」設定がありますので、こちらもご確認ください。サブフォルダーの設定が別れていて混乱しますね。設定配置を見直します。

      パスワード圧縮ファイルには対応しておりません。破損したzipファイルが含まれているとそのメッセージが表示されることを確認しました。他の破損していない画像ファイルも表示されなくなるのはたしかに微妙ですので、対応を検討いたします。

      削除
  3. 画像だけでなく動画再生もメインになりつつあります。
    質問ですが、副音声のある動画を再生した場合、
    他のプレーヤーだと主音声がデフォルトで再生されるところ、
    Neeだとなぜか副音声が再生され、切り替える方法が見つからなかったんですが
    切り替える方法はありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. NeeViewではフレームワークの標準機能で動画再生をしているのですが、AudioTrackを切り替える方法はないようです。
      現状では仕様とさせていただきます。

      削除
  4. 更新お疲れ様です。
    不具合修正ありがとうございます。gif関連の要望やリサイズフィルター、N字スクロールの不具合報告した者です。
    使い勝手がさらに良くなって素晴らしいです!感謝です。これからもお世話になります。

    返信削除
    返信
    1. ご利用ありがとうございます。
      不具合報告で助かっております。^^

      削除
  5. 素晴らしいソフトを公開ありがたいです。
    ところで2ページ表示でスライドショーにした場合、1ページずつスライドさせることは可能でしょうか?
    不可能であれば今後の対応の検討をよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうごさいます。
      対応を検討いたします。

      削除
  6. こんにちは。質問なのですが、「ファイルを開く」を選択した時に、その時表示されている画像フォルダのあるディレクトリを表示することは可能でしょうか?履歴機能を利用して別のディレクトリに飛んだ場合でも「ファイルを開く」を選択すると最初のファイルのあったディレクトリが表示されてしまいます。現在表示されているファイルのディレクトリを直接表示してほしいという要望です。

    返信削除
    返信
    1. 設定の「ブック全般」の「「ファイルを開く」でのファイル選択ダイアログの開始場所を現在開いているブックの場所にする」をONにしてお試しください。おそらくご要望に近い挙動になると思われます。

      削除
    2. 出来ました。素晴らしいです。ありがとうございました。

      削除