CustomScript

ページ

2018年5月8日火曜日

画像ビューアー 「NeeView」30.1 更新しました

  • WPF
画像ビューアー NeeView を 30.1 に更新しました。
主な更新は、7z.dllの更新です。RAR展開時の脆弱性を修正したものになります。

このバージョンはバグ修正等のみで機能追加はありません。

30.1

(2018-05-08)
  • 更新: 7z.dll を 18.05 に更新
  • バグ修正: メニューの自動非表示時間が即時反映しないバグ修正
  • バグ修正: 誤字 Otner -> Other


18 件のコメント:

  1. ブックマークリストや履歴リストの文字サイズを変えることってできますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はい。設定の「表示>フォント」の「リスト項目のフォントサイズ」で変更できます。

      削除
  2. ページリストの並び順は保存されるようになっていますが、フォルダーリストの並び順は保存されないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 不具合で初期設定で保存されない設定になっていました。
      [設定 > 全般/保存データ]の履歴リストの保存をONにすることで保存されるようになります。

      削除
  3. NeeViewをいつも大変便利に使わせてもらっています。
    要望なのですが、画像ファイルの余白をカットして、表示面積を拡大するような機能を追加していただくことはできないでしょうか?
    スマホアプリの「i文庫S」にある機能なのですが、手動で余白位置を設定して、不要な部分を非表示にできます。
    特に文字サイズが小さい画像ファイルを見る時、1画面に表示できる部分が拡大するので、非常に便利な機能です。
    勝手な要望で申し訳なく思いますが、どうかご検討いただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討します。

      削除
  4. 「スクロール+前のページに戻る」「スクロール+次のページに進む」のホイールの移動量の設定が効かないようです。
    ページ移動のない「スクロール」のホイールの移動量の設定は問題ないようなのでバグではないでしょうか?
    ご確認よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 不具合を確認いたしました。横方向のスクロールに反映されていないようです。
      修正いたします。

      削除
  5. タッチ位置で前ページに戻る、次ページに進むを設定できますが
    クリック位置でも同様の設定ができるようになりませんか?

    返信削除
    返信
    1. 「タッチエミュレート」というコマンドがあります。コマンドリストの最後のほうにあります。
      このコマンドはタッチ操作をカーソル位置で実行するコマンドですので、このコマンドにクリック操作を設定することでご要望の機能が実現できると思われます。

      削除
  6. 仕様か不具合かどうか不明ですが、NeeViewを複数立ち上げた時、そのうちの一つでブックマーク/ページマークを登録したあと、他のNeeViewを見ても登録されたブックマーク/ページマークが反映されていないだけでなく、(ブックマーク/ページマークを登録したNeeViewを)閉じたあとに立ち上げても登録されていない扱いになってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 現状ですと仕様になります。
      同じデータを共通で使用しているため、設定画面を閉じたり、NeeViewを終了したタイミングで更新されます。
      確かに不具合と思われるような動作ですので、対策を検討いたします。

      削除
  7. いつも使わせてもらっています。
    History.xmlの場所を設定で変更できるようにしてもらえないでしょうか。
    History.xmlをネットワークドライブに置いて、複数端末から同じHistory.xmlを参照したいのです。。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。
      実装を検討いたします。

      削除
  8. NeeViewから外部アプリにドラッグ&ドロップできますか?
    例えばNeeViewのページリストから画像加工ソフトに直接ドラッグ&ドロップする感じです。

    この機能が見つからず、他のアプリから乗り換えられません・・・

    返信削除
    返信
    1. 現状ですとコピー&ペーストのみになります。
      ドラッグ&ドロップの実装を検討いたします。

      削除
  9. (7/2) 返信遅くなって申し訳ありません、メール通知が機能しておらず気づいていませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 以前一度コメントしましたがたまにメール通知が機能しなるなるみたいですね
      こちらでも3回ぐらいお知らせを受け取るのチェックをし直しましたがいつの間にかチェックが外れるみたいです

      削除