CustomScript

2016年8月13日土曜日

画像ビューアー 「NeeView」1.13 更新しました

  • WPF
画像ビューアー NeeView を 1.13 に更新しました。
バグ修正のみとなります。

  • マウスジェスチャー設定でドラッグなしで入力完了すると強制終了するバグ修正
  • アクセス権のないフォルダにアスセスした時にアプリが強制終了するバグ修正
  • ウィンドウ復元座標がずれることがあるバグ修正
  • フルスクリーンでタスクバーが手前に表示されることがあるバグ修正

9 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!

    Win10のアニバーサリーアップデート以降使用していたビューアの調子が悪くなってしまい、
    その解決策を探る中でneeさんのNeeViewの存在を知りました。
    シンプルでありながら高機能な作りにとても惹かれ、今ではとても快適に使用させて頂いております。

    早速なのですが、いくつか要望があります。
    ・マウスジェスチャーに右クリック+左クリック
    ・「ウィンドウサイズに合わせる(または他の拡縮オプション)⇔原寸サイズに合わせる」トグルコマンド
    ・「指定ページ分戻る」、「指定ページ分進む」 コマンド

    以前のビューアでは右クリック+左クリックでウィンドウサイズに合わせる⇔原寸サイズに合わせるというジェスチャを利用しておりました。
    この点に関してだけ使い勝手が変わってしまい、何か方法がないか模索してみたのですが、自分では解決できませんでした。

    お忙しいとは思いますが、検討いただけましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。

      >「指定ページ分戻る」、「指定ページ分進む」 コマンド

      こちらですが、移動ページ数は設定ウィンドウで設定し、コマンド実行でそのページ数分移動する、という想定でよろしいでしょうか。異なる場合はご指摘ください。

      削除
  2. こんばんは、返信ありがとうございます。
    ページ移動につきまして、その認識の通りで合っています。



    一つ前の要望についてのコメントで一か所誤りがありました。

    >・「ウィンドウサイズに合わせる(または他の拡縮オプション)⇔原寸サイズに合わせる」トグルコマンド
    とありますが、

    >・「ウィンドウサイズに合わせる(または他の拡縮オプション)⇔原寸サイズで表示」トグルコマンド
    正しくはこちらになります。

    度々、申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. 本を読むのにやっと最適なビューアが登場して、ありがたく使わせてもらっています。
    以前はMangaMeeyaというのを使っていましたが、取って代わりこちらはUnicode対応でファイル名に気を使わずに済んで助かります。

    さて、ここであまり要望ばかりを言うのは恐縮ですが、
    ・サムネイルを全画面で一覧表示
    ・親フォルダへ移動からの表紙一覧表示
    ・ページをめくる(出来ればリアルな)アニメーション
    ・履歴や最近使ったフォルダーやお気に入りを一切記憶させない機能
    を検討お願いします。

    現段階ではサムネイルをスクロールさせるのはマウスでバーを掴むしかなく、選びたいページまで移動するには使いづらく思います。
    サムネイルリスト表示枠をウインドウ全体まで上に伸ばし、多段表示対応、選択すればサムネイルリストOFF
    にする事ができれば対応できると素人ながら思いましたがどうでしょうか?
    MangaMeeyaを何年も使っているからか、どうしても比べてしまい申し訳ないと思いますが
    今後に期待を込めてよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。

      削除
  4. こんにちわ。ジェスチャーもあってマウスだけで操作ができそうな面白いビューアですね。
    要望です。
    1操作(1ジェスチャ)で90度回転&現在表示設定でリサイズ(回転した画像サイズでウィンドウに合わせたい)ができたらいいなと思いました。
    現状だと45度→45度→回転中は窓に合わせる設定が効かないので拡大or縮小数回 と手間がかかるので。
    あと、ジェスチャー設定で他とかぶっていても登録されてどっちが実行されるかわからない&かぶった一方を消すために探すのがけっこう手間なので、かぶった場合は古い方を消すかやめるかの選択を出したら設定登録がスムーズにいけそうです。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます。実装を検討いたします。
      #コマンド重複はちょっと気になってました(汗

      削除
  5. nee様 突然のごあいさつ失礼いたします。わたくしは東京都の編集プロダクション・有限会社花園新社の田中と申します。実は、この度わたくしどもが制作いたします雑誌のなかで、nee様が製作されました「Neeview」を紹介させていただきたいと考えております。その件で、詳しく相談させていただければと考えておりますので、恐れ入りますが弊社までメールにて折り返しをいただけますでしょうか。お忙しいところ誠に恐縮ですが、一両日中にもお返事をいただければ幸いでございます。お待ち申し上げております。 以下のメールアドレスにお願いいたします→ y-tanaka@hanazono-pro.co.jp  田中  ※弊社営業時間 月〜土 12:00〜20:00

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせありがとうございます。メールにて返信いたしました。

      削除